カテゴリー「音楽」の24件の投稿

2012年1月24日 (火)

パヤパヤ

「もうすぐ夏だー!!」

1327416429793.jpg


まってましたの月イチたのしみ


【ザ・レキオ】さんのライブ。


また一ヶ月後やなぁ、あと一週間、あと3日、

と、心待ちの日。


今月もパワーいただきました。


どの曲も名曲でノリノリな曲の中にも心にのこるメッセージがこめられてて、ほんとうに大好きなアーティスト。


今日は1番前のどまんなかで超特等席!!


近すぎて、どこみていいのやらーと最初は照れてしまったけど、それもつかの間、いつも以上にはじけちゃった。


1327416433908.jpg

ラフテーも美味しかった。


おたんじょうびの人がいて、


「お祝いごとはしってる人も知らない人も

そこにいるみんなでお祝いしたらいいんだょー」

とヤンバラーさん!!

全員で「おめでとーう!!」

いいないいな ˘⌣˘♡ こういう感じ♪


とにかくもー

何もかもに


サンキューベイベー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ちびっこチームとレキオ

1324735830242.jpg


ひさびさのちびっこ集会

In 琉球 ♪


ちっこいけど、夢や希望はでっかくって
楽しむときはとことんとびはねる!!


会うといつもパワーをもらうんだなー

そんな2人とザ・レキオ

サイコーな時間♪

おとなりさんがお誕生日で、そこにいるみんなで祝って

アリ乾杯


「お誕生日の○○さん、そして世界中の今日お誕生日のみんなおめでとーう」

とヤンバラーさん。


おめでとーうな空間で

シアワセのおすそわけしてもらって元気100倍

1324735835435.jpg

全力でたのしんだ。

サンキューちびっこ


サンキュー琉球


サンキューベイベー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

Happy Halloween !!!

1320117251594.jpg


1320117267984.jpg


1320117272594.jpg


1320127457742.jpg

1320117277565.jpg

ザ•レキオ

げんきもりもりうたも
しっとりも最高にイイ♪


ハロウィンに、週はじめに、月末に、11月へのかけはしにたっぷりパワーをもらったょ♡

サンキュー 琉球
サンキュー レキオ
サンキュー パンプキンシスターズ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

7月16日 昼OL 夜とりぼ

今夜はとりぼライブ


OLはるよ土曜出勤

お昼休みに、ライブにむけて

トイレで練習。

よし!これで新しい曲をお披露目できる。


*****************

今夜ははじめましての方がたくさんでみなさん上手!!


1311087190449.jpg


大阪の歩道橋上で路上ライブもしてCDもだしている

【桃色半ズボンくん】

1311087203425.jpg

明石でめっちゃ有名!!
この日アライグマに噛まれたのはぼくの母です!の

【ザ・ふじやん】


オリジナル曲、めっちゃ楽しかった!!


お馴染みの方たちには、

やっぱり落ち着くなぁー
えぇ声やなぁー
シブいなぁー


いつもペアのyopunさんはお休みだったので、いつもに増して緊張。

何度立たせてもらっても毎回ドキドキ。


安里屋ゆんたではじまり

新しい曲は

【からたち野道】


今日、トイレで最終練習しましたーとお話して

弾きはじめて、

あっやっぱりアカン(-。-;


ごめんなさいーーー。

後ろの方から

「頑張れー!とりぼや思うなー!ここはトイレやと思えー!!」

とおもろい声をもらってもゴメンナサイー。

毎度お馴染み

涙そうそう、童神、島人ぬ宝


初参加ミナミちゃんのナイスボイスに支えられ


みんなで「イーヤーサーサー」言うて無事終わりました。


1311087205621.jpg

緊張するけど、やっぱり楽しいなぁ。


とっしーさんのとりぼのうたは
いつも、みんな大盛りあがり!!
マスターが前でぽよよ~んなってるのをカウンターの中のちゃきちゃきママちゃんが
微笑ましく見ている姿に


元気ソングやけど、グッとくる。


さすがに、小一時間、1人歩いて帰るのは怖いから、後ろ髪をグイグイひかれる思いでお先においとま。


「シンデレラなんで帰ります。靴置いて帰ったら誰か私を探してくれるかなー ♡?!」

「靴、踏んずけてサッカーしとくわ!!」


最後まで笑わしてもらって帰りました。

来月のライブは


8月27日(土)だょーーー♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

6月11日


お昼前からホルンと三線を練習

気付けば15時。


すごい集中力

今夜も

1310893357333.jpg

満員御礼


1310893371028.jpg


盛り上がってます


1310893373147.jpg


まだまだこれから


夜は長い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

6月10日

1309182337958.jpg


◯ 激うまカレー
◯ サラダ


******************

待ちに待った大阪市音楽団の演奏会

とっても贅沢な金曜の夜

最初の曲から、心にズドーンとくる


うまく表現できひんけど、フルコースのお料理で、
全部の曲がメイン料理みたいな贅沢フルコース


メインばっかりやからと言って
お腹いっぱいもう食べれないーとはならへん。

感動して無意識に涙がポロポロ出てくる。


真剣に楽しそうに演奏してはる姿、一つ一つの音、音楽の流れに

胸がクッとくる。

お母さんとおばぁちゃんも一緒に聴けて良かった。

素敵な時間をありがとうごいました。


演奏会終了後、先生の前に

ダダダーーーっと走って来た学生ちゃん


1309182351368.jpg


『めっちゃ上手でしたーーー!!』って


そりゃそうょ!!


と思ったけど、彼女たちの気持ちわかるー。


素直な気持ちやねっ。


いい音楽を聴くのはほんと大事だなぁ。


耳も心も癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD録音 Rock on !!!

一枚の写真とRちゃんの軽めの思いつき発言からはじまったCD作成


お友だちTぐへ贈るバースデー記念アルバム


別に遠くに行くわけでもなく、30代突入ーとか人生の大きな節目でもない

32才(ミニーYear)


結構あっという間に曲はできていざ録音の日


録音マシーンを上司にお借りし、

カポを忘れてしもたーって事でギターと言えば

とりぼだぁ!!


マスターにカポをお借りして
カラオケやさんへ

完全オリジナル

『幸せの木の下で』

作曲: mティー
作詞: はるよ


はるよ自信作

『Tぐの絵かきうた』


mティー渾身のギター

を含む、豪華全9曲!!


私は、

かわいく唄おうと思ってた矢先、こぶしがまわって

笑わけた。


深夜にわたっての録音

お疲れちゃんでした。

またまた上司にお助けしてもらい

音源を立派なCDにしてもらいました。


1309180433492.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

とりぼチャリティーライブ報告

とりぼチャリティーライブ

1301324166435.jpg

とにかくすごかった!!

みんなの気持ちが一つになって熱かった!!


広いとは言えない(怒られるかしら^^;)お店、オールスタンディングでぎゅうぎゅう詰め。

こんなに集まるんや!!

とビックリ。


人と人とのつながりはほんとにすごいな。


1301324181823.jpg


私もすねみちゃん、トッシーさん、Sじまさんに応援してもらい無事に歌い上げれました。


今回、Nさんが撮影してくれはった写真を拝借

1301324184489.jpg


イーヤーサーサー!!

合の手うちわ パワー発揮!!

1301324187692.jpg


緊張どころちゃうで!!と思っててもやっぱり

ドキドキしたけど、今日の分のパワーは全力出しきった!!


後日、送って頂いたライブ写真をみると、


みんな心からの自然な笑顔や魂のこもった演奏の姿にグッときた。


参加させてもらえたこと、ほんとうにありがたい。


以下

トッシーさんからの報告コピーです。

↓↓↓

チャリティーライブ報告
おかげさまで東北関東大震災に向けての「とりぼうずチャリティーライブ」も大盛況のうちに終えることが出来ました。
3/20と3/26の2回分の収益金額は175,096円に達しました。
凄いことです!みんなの心は一つでした!
この気持ちは遠い東北の空にきっと届くでしょう。
なお今回の収益金は日本赤十字社を通じて震災の義援金として役立てます。
協力してくださった皆さん本当にありがとうございました。

募金して来ました!
みんなの気持ちを募金して来ました!
総額は少し増えて176,696円となりました。
全額赤十字に寄付と思ったのですが、1つの名義から10万円を超えては振替できないと郵便局で言われ、中央共同募金会と2箇所に分けて寄付しました。


********************

と報告頂き、

振替受領書の写真も送ってくれはりました。


でもこれで終わりじゃないんです!!


またやります!!

書ききれないほどたくさんの方たちに

心から感謝です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

ライブがあるよー!!

私も参加さしてもらっている
とりぼライブ♪


とりぼうずさんより連絡をいただきました!!


****************


皆さんご承知のとおり震災のため東北は大変なことになっています。
この度とりぼうずのマスターと相談して東北関東大震災のための義援金チャリティーライブを開催することになりました。
ささやかかも知れませんが、遠く離れた関西からも何か出来ないかと考えた結果です。


<東北関東大震災チャリティーライブ>

場所:焼鳥酒房とりぼうず
 
阪急塚口さんさんタウン2番館1F

 06-6422-6668

日時:3/20(日)
3/26(土)18:00〜20:00

料金:募金チャージ1500円(1ドリンク付)。

あとはキャッシュ・オン・デリバリーで
販売はドリンクとおつまみのみとします。

予約:不要

備考:募金箱も設置します。

なお20:00以降は通常営業とします。

ただしPAセットと募金箱は継続します。


※同時に出演者を募集します。


出演ご希望の方こちら

↓↓↓

haruyo_325☆yahoo.co.jp

☆を@にかえてください。

3/20(日)、3/26(土)のいずれか明記のこと。

※出演者については
今回に限り楽屋を準備いたします。


*****************

とのことです。

私は26(土)に三線かついでちゃりんここいで
参加しますー!!

キンチョーなんて言ってられへん(o^^o)

いつも以上に元気いっぱい唄いますょー


企画、声かけてくれはった

マスター、とっしーさんありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪の日いざ京都へ。

座ふぉーく堂本舗さんのコンサートに参加させてもらうため、とっしーさん、くるみちゃんと京都へ。

雪景色の朝
ただ寒いだけやと外に出るのが億劫になるけど、雪が降ったり積もったりするとウキウキ!!

電車から見る景色
とってもいい感じ。

おしゃべりに夢中で写真とり忘れ。

64536FB2-8057-48B1-82E0-737CA6F912AD


大学のフォークサークルのつながりで今も色んなところでライブをしてはるそうで

本格ライブハウス

リハもきっちり
音響さんもいてて色々調節してくれる。

9DBAB0B2-59A5-4FDA-94D1-2BC074829F61

18199E25-C3B5-4740-B6E3-78EF3CFA8EB6

仲間うちのライブかと思いきや、昔の仲間やお知り合いの方がたくさんでお店は大混雑。
フロム名古屋の方も。


2FF28011-3498-4F4A-95D0-ADAA30FB4EF7


緊張したけど、音の調節とかサイコーでめっちゃ気持ち良かった。

最初、思うように声でーへんかったのがくやしい。


とりぼうず軍団のステージを終え、後は飲んで楽しむー

58685D9E-34DF-4A8B-A281-6B2E7F819393

かんぱーい

D0834651-41A8-4FB2-898F-8BAB94F3F611


かんぱーい


70年代の曲は知らん曲でもすぅーっと入ってくる。

皆さん楽しそうに演奏してはるし、めっちゃ
上手!!

途中に漫才入れたコミックバンドな感じの
宴会部長、課長

笑ったなぁ。

好きなことを一緒にできる仲間が居るってシアワセ。

D30DB717-97E3-42D0-BC9C-1B79D6C470D5


私もこんな風にも年重ねていきたいなぁとほろ酔いになりながら思った。

ライブ後、沖縄音楽で活動してはる方が声かけてくれたり、またとりぼうずで会おうなって!!

チャンスや出会いはいつどこでもらえるかわからん

やっぱり外にでていくことはほんと大事やなぁ。

そして何よりも、人との縁はありがたく感謝の一言。

C2500F60-3A9E-4A46-9D00-7C99F8AED103

せっかくの京都、

くるみちゃんとぶらり。


お漬物試食して、風呂敷やさん、ちりめん雑貨やさんや色々みて
八坂さんお詣りして京都来たょって感じを
満喫。

928F0D06-913F-4D36-BDFD-4A7B07191F35

帰りの電車は爆睡ーーー。


今日は新しい一日な気分。


| | コメント (0)