カテゴリー「手づくり♪」の134件の投稿

2012年4月29日 (日)

物々こうかん

みゆきちゃんとminaは手づくりの作家さんでもあって雑貨店をしたりしてます。

超多忙やのに、どこにそんな時間があるのぉ~⁉

わたしから今日のこの時間ありがとうプチプレ


1335710734061.jpg

りんごちゃんはんことシールとスマイルカード
(この写真撮るときにカメラが必死に顔認識しようとしてはんことちっこいりんごちゃん何個にもピントをあわせようとしてたのが可愛かった)


りんごちゃんより

1335710738051.jpg
水玉しあわせポーチ、ティッシュケース、大人マスク

みゆきちゃんより

1335710742067.jpg

おしゃれストラップ
数字が 029 【 お・に・く】

いただいちゃった!!


あったかい作品ありがとねーっ♪

あぁーほんまたのしかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Jumping Kids!!

minaからのご縁で
キッズダンスチームのTシャツデザインをさしてもらうことになって、

かっこよく言えば入稿してきました。

会ったことのないダンスの先生との
いろいろなやりとりは

お互いアナログってことでホッ。

FAXで送りあい、ある程度きまって

最終やっぱりお会いしたいなぁってことで西へゴー!!

予約してくれてたお店は前に姫路でいったことがあって、また行きたい!!大阪方面にないんやろか?とめっちゃ調べてないやんちーん。となってたお店でもう大興奮!!

1335709134668.jpg

1335709138612.jpg


先生はめちゃめちゃ多忙やと聞いてたから(一日のスケジュールきいたらほんまびっくり)
勝手なイメージでちゃきちゃきパリッとした方やろうなぁと思ってたけど、もうスペシャルほんわかさんで笑いの神が常におりてて爆笑!!

先生も勝手なイメージで
わたしのこと、めっちゃ大きい人やと思ってたみたいで、ちっちゃいー♪とおどろいてた。

まずは腹ごしらえしながら絵を渡すの忘れるんちゃうか?というくらいしゃべり

はじめてあった気がせんくって、
ひきあわせてくれたminaのパワー、みゆきちゃんのお人柄にほっこり

1335709141151.jpg


西でのminaとみゆきちゃん(先生)との出会い
活躍っぷり、人との縁ってほんまにふしぎで鳥肌級。


食べてわらってときにはきゅんとなって
もうまんぷく。


そうそう
忘れんうちに入稿の儀式

1335709144389.jpg

急遽つけたしてくれた

1335709145619.jpg

うさくまーず

アプリをつかってイメージ図


1335709147357.jpg

もったいぶってバックだけ公開

Tシャツ着て一生懸命ダンスしてるちびっ子たちを想像するだけでドキドキする!!


ほんとにほんとにありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

レッツダンシング!!

1331178836101.jpg


なっとくの完成まであとちょっと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

仙川 へGOー!!

下北をあとにして、向かうは仙川


焼印にイラストをつかってくれている

天然酵母のパン【Proteaさん】へ
(すねみちゃんのおともだちのお店なのです!!)

念願のこんにちは。


わくわく高まる電車の中、

おばあちゃんがとなりの女性と

何やらもりあがってる


「関西からですか?」

「有馬温泉にいってみたいんですょー」とお話して

「わたしは娘と孫につれてきてもろたんですー」

「それはよかったですねー楽しんでくださいね」

と、降りるときには握手をかわしてさようなら。


駅から、すねみちゃんの道案内を片手にあるく


1331117112390.jpg

道ばたに雪ののこりがあったけど、菜の花がさいていたり春はもうすぐそこまできてるわよー!!

最終めじるし、スーパーいなげやを見つけ

1331117119672.jpg


どきどきしながらとびらをあけて、


だてっちさんとご対面!!

店内で、おいしいかおりとパンたちにつつまれる


焼印パンがちょこんとならんでるすがたにうれしくってうれしくって♡

1331117124229.jpg

これは、きなこクリーム
(おみやげにしたかったんやけど、水曜日となるとやっぱり味がおちてしまうみたいで、めいっこおいっこ、わが家用に)


ほかにもベーグルなどなど


1331117126395.jpg


焼印とってもかわいがってもらってるようで、
問い合わせもあるみたい。

「これはウサギですか?」って(^m^)

わたしがいる間も、お客さん何組かきてはって
地域に愛されてるおみせなんやなぁーとほっこり。

記念撮影して、再会を約束してお店をあとにしました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ホリーデー

1330790287181.jpg

いっぱいほって


1330790292013.jpg


彫刻刀となかよくなろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

キイロノファイル

1330531076553.jpg


いつもカバンに入ってる

わたしのネタ帳。

かえりみち、近くのくつやさん(知り合いが店長の)に何気によってひさしぶりに世間話


それからそれから、絵をかいたりしてるねーんって話になって、どんなん?ってなって

キイロファイルの出番!!

今、Tシャツのデザインも声かけてもらってて
そのこと言うたら、

Tシャツプリントできるよ。って!!


えっ!!くつやさん、そんなんもできるん?


くつやさんを継ぐ前は色んなことしようとしてたから(^_-)ってことで、


キャンドルにイラストを転写したりもできるみたいでもりあがる♪


いつどこで何がきっかけで
チャンスやチカラになるょーと言うてもらえるかわからん。


今日はつかれたなーと思ってたのが一気に吹き飛んだ。


たくさんの人に見てもらって、かんじたことを言うてもらえると、あたらしい発見もあって
ありがたい。


1330531082696.jpg

アッキーチェックポイントは


このクマ、はじめてかきましたーっぽいところがイイって。


(いやいや、めっちゃ練習して最終選考で優勝のクマさんやで)

そして、かおの輪郭がほとんど左が下にかたむいてるなぁーって。


(ほんまや!!左利きやからかな?ってことは右肩上がりってことで何かイイ感じやん♪)


春にむけて、もりもりつくり描きたいとおもいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

michikusa バック撮影会

ギャラリーをあとにして、すねみじるし

【michikusa】バックの撮影会しました。

1330271477811.jpg

モデルRie スイッチON♪


1330271482675.jpg

男子にもイイ!!

1330271484979.jpg


川沿いをおさんぽしながら、パシャパシャあやしい4人。

1330271486992.jpg


あっ!!こうしたらいいんちゃう?

とアイデアがきらりーん☆


1330271489152.jpg

向こう側からてくてくお子ちゃま♡

きらりーん☆

モデル依頼


1330271493380.jpg

てくてく


1330271495822.jpg


あるくあるく!!


1330271500551.jpg


ほっこりショット

1330271502500.jpg


ゆうやけシャッターチャーンス!!


1330271504822.jpg


ペアもかわいい♡

1330271506670.jpg


トリオもかわいい♡

1330271509802.jpg


内側にミニポッケもついてて、

ペイントしてるところは、おなまえもOK!!

あったかいすねみちゃんお手製のバックです♡


| | コメント (4) | トラックバック (0)

陶ま師匠 明日を担う!!の巻

【明日を担う西宮の作家展】に

こねこね会センセイの陶ま師匠の作品が展示されるってことで、


こねこね会のみんなでおじゃましました。


のんびりめに集まって、会場にむかうと

何やらおエライ先生のような方が

作家さんや、作品について講評をしてました。


師匠の紹介はおわっちゃったかな?と思っていると


つづきましてー

1329838417876.jpg

よっ!!陶ま師匠!!


めっちゃグッドタイミングー♪


こういう場面に遭遇するのは、はじめてなので


こちらまでドキドキ。


すると師匠、わたしたちに気づいてくれて


前にでて紹介されてるのに会釈やら口ぱくでなんかいうてくれたり(*^m^*)


「師匠ーわたしらはほっといて今はドシッとかまえてー!!」


と思いながら、作品にこめた想いやこれからの活動のお話しはとってもかっこよく、ちょっと笑いもまじえつつ

1329838423279.jpg


さすが我らが師匠!!

1329838424831.jpg

流木作品


1329838426364.jpg


ナオールにほっこり


いろいろな流木作品たち


木の作品ってすごくさわりたくなる。

別のフロアでは福祉施設の作品展


色があざやかで、発想がおもしろくって


ストレートですごくパワーをもらいました。

師匠、一週間おつかれさまでした!!

いろいろな作品にふれられ

みんなといい時間をすごせました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダーポストカード

おまたせしましたのポストカード


1329794089900.jpg

ラブラブ結婚式バージョンと


ほっこりあったかぞくバージョン

1329794094679.jpg


ポメラニアンかけるようになりました。


友だちには「しし丸」に見えるっていわれたけど。

はるよ流ってことで。


なにをかいても、ちょっところころになっちゃいます。


オーダーいただくと同時に

じぶんにできること、描けるものがたんじょうするチャンスもいただいてます。

ほんとうに感謝です♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

りんごちゃん

昔はこわなん作るタイプじゃなかったのにー!!


ナチュラル素材の作家さん

りんごちゃん=mina

1329059246644.jpg


お子ちゃま用マスク


めっちゃカワイイっ♪


トートバックも手づくりで♡


手づくりなかまにもなるやなんて思ってもなかったょー!!


たのしみがまたふえたー♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧