カテゴリー「ホルン♪」の24件の投稿

2012年2月 4日 (土)

ステキな土曜日

今日は演奏の依頼をいただき

いつもより小さい編成で、
青い山脈や、ふるさと、ヘイジュード、などなど演奏しました。


本番までの空き時間

高校時代、毎日お世話になってた
たこ焼きやさん【岩田屋】へ
Tさんご夫妻にご一緒してもらいましたー!!


自分の大好きな人どうしがご対面してくれるのはめっちゃうれしい!!

1328845164036.jpg

たこ焼き8個100円!!
しかもおばちゃんのスペシャルスマイルつき♡


「おみや(わたし)の声がすると思ったわー」と

おっちゃん登場。


思い出話やたのしい話をしてたらあっというまに戻らなあかん時間


そしたらおっちゃん

「芋たべるか?」

1328845168316.jpg


鉄板の上にごろーん♪


「おっちやん!!時間がないわー」

お急ぎバージョン

1328845169564.jpg

まるでシェフー

1328845170413.jpg

お芋片手にいそいでもどりました


無事、演奏も終えて


このあと打ち上げいく人ー?と聞かれたときは

今日ははよ帰ろうと思ってたから


手をあげず。


片づけしてると、演奏依頼してくださった会の方が

二次会参加してください。と言うてくれはり、

あらっ♪


はよ帰ろうという気持ちはどこへやら


おいしいのんいただきました。

1328845171477.jpg

だれかの結婚式にでも来たんかとおもうくらいのごちそう♡


最後に輪になって、全員で手をつないで


「若いこーがおってくれたらうれしいわー」

なんて言うてくれて♡ ぐふふ。

会の歌をみんなでうたって(もちろんしらんけどワンコーラス後のサビはばっちり♪)

またよんでくださいー♪とお願いして、

るんるんたのしい気分でいい一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

青森へ

いざ青森へ


1320338139580.jpg


Mt.Fuji


1320338155604.jpg


とうちゃくー


バスでお宿がある浅虫温泉に向かって、

荷物だけ置いてさっそく練習へ

1320338158086.jpg


小学校の体育館をおかりしました。


1320338160933.jpg


全校生徒22名

1320338163074.jpg


「けっぱれ!!」


1320338166924.jpg


こ一時間練習


児童ホームにいた生徒ちゃんが先生と一緒に練習を聴いてくれてた。


全校生の3倍の人数での演奏

どんなふうに感じたかなぁ。


拍手してくれた姿になんだかぐっときた。

やっぱり夜になると芯から冷える。


1320338169906.jpg


冷えたからだはあったか温泉

芯から温まってお肌つるぴか

1320338174060.jpg


おいしいごはんをいただいて、津軽三味線の演奏もしてくれた。

1320338176725.jpg


普段の練習ではゆっくりお話したことないヤングちゃんたちとトークして、明日に備えておやすみなさい。


朝5:45起床

朝ごはんの時間まで、ひとりであさんぽ

お宿の目のまえが海やったから釣り部としてリサーチもしなきゃっ

1320338179854.jpg


1320338182099.jpg


おおきく深呼吸


1320338185582.jpg

お父さんと釣りにきてた少年

1320338192849.jpg

あいなめゲット!!

1320338189414.jpg


ゆーしま

良さそうな波止

青い森鉄道の駅をみにいってみる

1320338195083.jpg

1320338198342.jpg


あちこちぶらりとしてたら、朝ごはんの時間


しっかりいただいて、朝の練習へ

1320338200602.jpg


ほぼいちばんのりの体育館は空気がぴんとしていて、気持ちがひきしまる。


練習を終え、ありがとう浅虫

バスで会場へ


とにかく緊張した。


演奏後、腰ぬけそうなくらい。


あっという間の12分


結果は銀賞

音楽をつうじて、聴いてくれるひとに
何か感じてもらえる演奏ができるようにこれからまたがんばっていこうと思います。

1320338204888.jpg


会場を後にして、新幹線までの時間


ご当地しじみラーメンと悩んだ末、

1320338207132.jpg


大間のまぐろ入り丼


うまいーーー!!


いくらとうにをちょっとトレードしてもらって
ほたてといかもちょっとトレードしてもらって

1320338211566.jpg


スペシャル丼できあがり

1320338214313.jpg

アップルパイをゲットして新幹線に乗りこみ

1320338217050.jpg

普段、あまりお話することがない方とも道中お話したり、あっという間やったけど楽しい時間でした。

地元の方もみんなあったかかったなぁ。


ありがとう青森apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

6月26日 アマスイ演奏会

1309178657403.jpg

無事に演奏会を終えました。


今回はソロを吹かせてもらえることとなり、

緊張の日々だったけど

本当にいい経験をさせてもらいました。


朝から一日練習で
お疲れなのに、私の練習におつきあいしてくれはったり、いつもたくさんご指導してくれはる
Tさんご夫妻


いつも励ましとアドバイスをくれる先輩

色んなCDを聴いてみーと貸しくれはった先輩

隣でしっかりと吹いてくれる心強いSっちー


他のパートのmちゃんと
練習に行く道で会った時、
『mさん(←わたし)のソロの前、頑張れ!!っていつも思ってるんです!!』と言うてくれて
ありがとう(T_T)


ご自身の練習もあるのに
その前に演奏会聴きに来てくださった先生


遠いところご来場くださったお客さま


久しぶりに会えた大好きな先輩お姉さんたち


バドミントンを頑張ってるお友だちの前向きなコトバ


みなさまーー本当にありがとうございました。


いつまでたっても
みなさんにお世話になってばかりの私ですが、


感謝の気持ちと
素敵な方たちに囲まれているわたしは
ほんとに幸せだと思います。

後悔を言うなら、最後、立たせてもらった時
堂々とスクッと立たなあかんかった。

もじもじ子になってしまったぁーー!!

この年になって、こんな緊張感をもてることも幸せ。


これからもっと
聴いてくれる人に何か心に響くようにホルン吹いたり、三線弾いたり唄ったりしたいと思います。


共演の、ヤングなダンサーさんたちもお疲れさまでした!!

みんなとってもキラキラ輝いてました。

真剣さと素直な姿勢に感動。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

5月29日 森ノ宮ホルンアンサンブル発表会

何も今日、そんなに降らなくても…な朝

忘れ物チェックをして出発

森ノ宮ホルンアンサンブルの第2回発表会


森の音楽隊

1306814401639.jpg

ちかちゃんお手製の義援金箱ともいい感じにマッチ


ズームアップ


1306814417083.jpg

湿気でうまく立たへんけど何とかセッティング


1306814419746.jpg

ねこちゃん

1306814422265.jpg

うささん

1306814425190.jpg


いぬ男くん

*****************

一部はグループ別アンサンブル


すごい曲に挑戦してたり、口ずさめる楽しい曲だったり

みなさん一生懸命練習しはったんやなぁ。


我らが班長のちっちゃいホルンはもう

うっとり♡

すっかり写真撮るんを忘れてた。

二部は大合奏


総勢30名!!

へろへろなったけど、吹ききったーー♬


台風の中、たくさんのお客さんが足を運んでくれはって本当にありがとうございました。

*****************


打ち上げが韓国料理と聞いて一気にテンションが上がる


1306814427768.jpg


韓国で食べれなかった

あの、サンナッチ(たこ)があるょって事で、


1306814431719.jpg

女の子たちは

「きゃー吸盤がくっつくー動いてるん無理ー」なんて言うてたけど、私はそんな可愛げもなく

「あぁー幸せー」とパクパク

めっちゃマシソヨでした。


またまたホルンの写真はなく、食べもの写真ばっかり。

*****************


いつもいつも感謝だけど

発表会を開くにあたって

先生、ちかちゃん本当に色々とお世話ありがとうございました。


練習がんばるぞ♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

演奏会いろいろ

1306322101666.jpg


♬演奏会のご案内いろいろ

****************


お友だちのnoaちゃんより

◯ Family brass あまっぷる 1st スマイルコンサート

(Family brass あまっぷる→兵庫県尼崎市を中心に活動しているママさんブラス(吹奏楽団)です♪)

5/28(土)
13:00〜open・13:30〜start
@尼崎市立中央公民館3Fホール
[FREE]入場無料・チケット不要
授乳スペース有り

曲目
ロンドンデリーの歌
アルウ゛ァマー序曲
AKB48&嵐メドレー
ディズニーランド・セレブレーション
手遊びうたメドレー
スイートプリキュア
海賊戦隊ゴーカイジャー
…などなど♡

お子さまと一緒に楽しめる音楽がいっぱいです
お時間ございましたらぜひ聴きに来てくださいね♬

(o^^o)

これは楽しそうな演奏会だぁー!!

近くには市役所があり、ぷち公園もあります。

そのまた近くに、【Chocotoyu-cha】というステキなカフェもあります。

http://r.goope.jp/cafe-grill/


*****************

◯ 森ノ宮ホルンアンサンブル発表会


5/29(日)

大阪市東成区民センター小ホール

*開場 13:30
*開演 14:00

入場無料

1部 : グループ別 アンサンブル
2部 : 大合奏
エルザの大聖堂への行列 他


アクセス方法
地下鉄千日前線•今里筋線
【今里】下車
2番出口から西へ徒歩約3分


こちらも、小さなお子さま大歓迎の演奏会ですょ。

ご来場お待ちしてます♬


私は大合奏に出演しますー。


1306322114401.jpg

******************


2011年6月26日(日)


尼崎市吹奏楽団『第47回定期演奏会』
~東日本大震災 早期復興の願いをこめて~   
  

開演:14:00


  
場所:尼崎市総合文化センターアルカイックホール
   

第1部 G.ヴェルディ/歌劇「運命の力」 序曲
      G.ビゼー/アルルの女 第二組曲
      W.ウォルトン/バレエ組曲「審問」


    
第2部 中村啓二郎 編曲
   ラテンミュージックファンタジー
   ~ダンスと共に~
石戸谷斉/ミュージカル「明日への扉」より ヒップホップダンス
         
ダンス:大阪ダンス&アクターズ専門学校
   
入場料:【自由席】 一般 1,000円 
ホールメイト 900円 高校生以下 500円
        
 ※未就学児の入場はご遠慮ください。


皆様のご来場を団員一同、
心よりお待ちしています。


♬ チケットご用意できますのでメールかコメント
にお名前、枚数をお願いします。

メール: haruyo_325☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月22日 (日)

5月22日

バスに乗った途端、雨ザーザー

チャリティーコンサートに参加

いざ伊丹へ

バスもPitapaで簡単乗車


1306024264684.jpg


コラーゲンとかぷるぷるという言葉に弱い


移動中は小雨ほどの雨でセーフ


今日のコンサートは


16年前の阪神淡路大震災の際、全国の吹奏楽関係者や団体の方から吹奏楽活動復興への支援を受け、
恩返しの思いで支援をしたい。


【東日本大震災吹奏楽復興支援】
〜ありがとう、こんどは私たちが、〜

私は

川西市吹、伊丹市吹、尼吹の合同演奏に出演

最後は、合唱も加わり【翼をください】

会場のお客さんも一緒に歌って、気持ちが一つになりました。


自分がしている何かで少しやけど力になれることがほんとうにうれしい。

機会を与えてもらえることに、感謝です。

******************


この日のお昼ごはん


先パイと、うろうろして

私は【まる美食堂】という、町の食堂が気になったけど、先パイおすすめの【月山】さんへ

おそば、おうどんが美味しいお店。

そんなにーーー!!って位、

かやく定食と山かけ定食と悩んで


1306122642121.jpg


あぁーーーほんま美味しかった。

ごちそうさまでした。


お昼頃にはすっかり晴れてて、

なんかとっても気持ち良かったし、ぺたんこ靴やったから

伊丹から尼崎まで歩いみよう


1306122656708.jpg


まだまた明るいし歌いながら、いい気分


1306122659938.jpg


なんやかんやで


1306122663921.jpg


ここまで来たら家まで行けるわと思って歩く

1306122667573.jpg


途中から軽快ではなかったけど

1h45mで家到着


波照間島の黒糖をつかった姫路のかりんとうが

疲れた体に最高おいしかった


1306122669676.jpg


1306122672487.jpg


そして、すぐバタンキューーーゥ。。。

おつかれさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

4月1日

1301666666538.jpg


ごはん おかかふりかけ
ゆでキャベツ•にんじん•ブロッコリー
ひじき
卯の花
牡蠣と三つ葉の ガーリック塩バター炒め


4月突入!!


お仕事は今日から勤務時間が1時間ふえた。

私がおる事務所はみんな異動もなく、


今期もがんばろう!!


事務所に来はる、S生命さん

妹と弟友だちに続くポイントGetワード 。

1301669172785.jpg


チラシ
少しずつ完成にむかうー。


明日の朝ごはんは、ふたたびナットースト

今から楽しみ。


今日はねむくてねむくて

ジョギングも歩け歩けもお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

mhe 発表会 チラシ

1301542657347.jpg


今日のジョギング走行時間は


5分 + 5分


駅前の桜が咲きはじめたょー。

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

森之宮ホルンアンサンブル

ホルンさんばっかりの

MHE 練習日

Morinomiya
Horn
Ensemble

美味しいラーメンチャーハンをごちそうになり、


第2回 発表会の打ち合わせ

1300839278505.jpg


お知らせチラシ案


今日は17名もの参加

班長、Cちゃんいつもありがとうございます!!

こうして、みなさんと演奏できること

ほんまに感謝。

音楽を通じて、パワーや笑顔を送れるように!!

たくさんのお客さんが来てくれはったら、そこでまた力を合わせることができる。


なので、チラシを見て

「楽しそうやなぁー行ってみよう」と思ってもらえるように心こめて作らせてもらいます。


発表会の詳細はまたのお知らせ。

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

演奏会のお知らせ

尼崎市吹奏楽団 定期演奏会です!!

3月19日(土)

アルカイックホール

18:00開演 (17:15開場)


♪ウェストサイドストーリ

♪ナポリの休日

♪シンフォニックダンス

など(o^^o)


サタデーナイトにいかがですか?


フィーバーできるように頑張ります。

連絡、コメント頂ければチケットあります。

よかったらご来場くださいませー。

明日は
ウェストサイドのDVD観て
練習するぞー!!

| | コメント (0)