カテゴリー「カフェ」の6件の投稿

2012年3月 4日 (日)

恵比寿〜下北沢

東京って、あの線この線のりつぎのりつぎ、

かんがえるだけでめがまわる◎_◎

新幹線で、あっ!!ここでおりてこーまわった方がいいかもねと気づいて


はじめのプランからちょっと変更、

1330943452883.jpg


恵比寿


電車がでるよーの曲が


ビールのCMの曲で、

リアクション100点満点なわたしたち


まわりの人たちはなにごとか⁉とびっくりしてた


1330943462146.jpg


こちらの駅には

すねみちゃんがいつもおみやげにーと

くれるめちゃうまラスクがあるパン屋さん


【ファミーユ代官山さん】


母はかなりの大ファンでいちど1人で買いにいったことがある。


おいしいのんって、


どんなお店でどんな人が販売してて、つくってるんかなぁ?とわくわく


さかみちのぼって、


1330943468088.jpg

はっけーん!!


1330943470929.jpg


すねみちゃんいつもありがとねーっ♪


おしゃれーなおみせがいろいろあるねーっ。


そして、つぎは


下北沢でおひるごはん


にぎやかゾーンからちょっとはいったところにあつて


すねみちゃんオススメ


古民家カフェの【moiscafeさん】


とっても人気のお店でならんでたけど、わりとまたずにおじゃまできた


まさに古民家で、
おばぁちゃん「うちも昔こんなんやったでー」
とほっこり。


あったかメニュー

デミグラスソース

かぼちゃとチキンのクリームスープ


1330943474719.jpg


お豆さんたっぷりのカレー


どれもやさしい。


すっかりわすれてしまったけど、

なまえだけでズキュン!!
ぜったいおいしいケーキがあった。


ごはんでもうまんぷく
テイクアウトやってませんでざんねん。


「今日はおともだちにおしえてもらって、大阪からきました。ケーキはまた食べにこさしてもらいますねっ♡」


「うわぁーはるばるありがとうございます。とってもうれしいです」

とお話して、からだもこころもあったまって


お店をあとにする。

1330943477007.jpg

おとなりのアパート


○○荘に反応する。


住んでみたいなぁと


ちょっとあこがれる。


よしっまだまだあるくぞー!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

Open オメデトウゴザイマス!!!

お店のフライヤーを手がけさせてもらった東加古川の

Atelier maman (アトリエママン) さん

びゅいーんと行ってきました。

車でのアクセスも完璧!!!!

この日の『こだまパンランチ』

・サラダ(手づくりドレッシングうまし)

・トマトスープ(ほんのり酸味が◎)

・かぼちゃと小豆のいとこ煮

・お野菜のフリッター

・おいもさん

・こだまパン(クリームチーズ+オレンジマーマレード)

さらに

・パルメザンチーズのピザ

十分まんぷくやけど

食後のケーキ

米粉のまっちゃ大納言シホン♪

美味しーい♪で

シアワセ おなかまんぷくぷく。

メニュー表の打ち合わせと、写真撮影camera

*Atelier maman*

体に優しいお店です。

お近くの方、遠い方も ぜひぜひ行ってくださーい♪

***** おまけ ******

帰り、まっすぐ行く道をうっかり側道に入ってしまった

ちょうど、甲子園あたりで黄色のハッピの人がいっぱい

ハッピ軍団の中に『桂 きんし氏』発見!!!

窓開けて、思いっきり黄色い声で『きんしさぁ~~~~~んheart04

と呼んだら、にっこり手を振ってくれてpaper

そっから、きんしさん株上昇upupup

ちょっとかっこよかったな~発言まで出て、

超単純なわたしたちでした。

笑顔って大事やな

ちゃんちゃん♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

カコリバー

こりゃまた、ありがたく、めっちゃ嬉しいこと。

前にサンシャイン手づくり市でなんとなく似てるポストカードを描かせてもらった方が

『加古川でカフェをオープンする事になり、お店でカードを使いたいのです。』

と、連絡をもらった。

涙が出そうな位(ちょっと出た)嬉しくって、
打ち合わせの為、お店にお伺いした。

お店のコンセプトを聞くところ、ナチュラルな感じかなぁと妄想。

駅まで可愛ぃお子さんと迎えに来てくれはって、お店到着。

あぁ〜好きな感じのお店やぁ
お店の形が胸をくすぐられる。
中どんな感じかなぁとワクワクする外観

カコリバー

妄想通りのナチュラル!!!

カコリバー

大好物のベイクドチーズケーキをごちそうになりながら色々とお話していくと、年齢も一緒、なんとお誕生日1日ちがいL(・o・)」

カコリバー

すごい縁やなぁ〜と感動と私を思い出して連絡してくれはったことに感謝、携われることが嬉しい。

お店のフライヤーも作らせてもらうことになり、

さっそく、フルパワーでとりかかる。

手描きかなぁ〜と悩んだけど
見やすいのが1番!!!

イラレで作成。

最終チェックと気になる箇所の質問を
先輩に深夜電話。

イラレ、まだまだ知らんことだらけ。

勉強になりましたありがとうございますっ!!!

完成してみてもらう時がほんま緊張。

最終、mamanさんと一緒にPCに向かって、微調整。

お店フライヤー完成!!!

カコリバー

形になるのは、ほんと楽しく嬉しい☆

めっちゃ可愛いのができたo(^-^)o

メニューも作らせてもらう事になり、ガンバルゾ

お客さんが見てほっこりするような、お待ちの間、眺めたくなるような

メニュー表を作りたいと思います。

***************************

『Atelier maman』

加古川市平岡町二俣437-3

JR東加古川駅→かこバスで『二俣停留所』→徒歩7分(小走りやと5分)

079-490-3636 (迷ったら連絡くださいねとのことです♪)

http://atelier-maman.com/

5月11日(火)オープン

5月15日(土)グランドオープン!!!

open 11:00 ~ close (火~金)16:00 (土)18:00

お休み:日ようび・月ようび

白神こだま酵母でつくる、
添加物を一切使わないパンや、米粉のシホンケーキ

小麦、たまご、を使わないケーキもあります。

パンだけでなく、玄米や五穀米もあり、できるだけ地産のお野菜を使用して、ドレッシングも手作りの
体にとっても優しいカフェです♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

ペンネンネネム♪

ロハス帰りに、絵本と珈琲のカフェ『ペンネンネネムgreen』に行ってきました。

絵本にでてくる、おやつがメニューになってるというお店。

乙女の部分がウズウズ♪

100424_2004_01

100424_1916_01

こじんまりとした店内は絵本やキャラクターがいっぱいheart

土曜日の夜で、すんなり案内してもらえた。

ぐりとぐら のお話、実は知らんけど

ぐりぐらのホットケーキセットを注文

    100424_1919_01

ホットケーキとチャイ

100424_1917_01 100424_1917_02

ちっこいけど、ぎっしり詰まってますnote

この私が、頑張って完食なくらいwink

100424_1920_01 100424_1918_01

絵本を読んでほっこりconfident

色んな絵本がいっぱいでかなり楽しめる!!!

幼稚園の頃、めっちゃお気に入りやった

(毎日、幼稚園から借りてきて、お母さんにまたこれーーー?!って言われる位)

かこさとしさんの『どろぼうがっこう』も発見eye

どろぼうの学校があって、宿題は何かぬすんでくる事!!

生徒たちはそれぞれいろんな物を持ってくる。

自分ちの靴箱からお父さんの靴をぬすんできましたー!とか

先生の腕時計ぬすみましたー!

先生は「ばかもーん自分ちの物もってきてどうすんねん!先生のものぬすむやつがおるかー!!!」

ある日、みんなで遠足に行く

どろぼうがっこうなので、夜 night 町へどろぼうしに行く

「ぬきあしさしあししのびあし どろぼう学校のえんそくだー」ってうたいながら。

見張りが沢山居る大きな建物を発見

先生「これは大金もちの家にちがいない!!」

みんなで進入!!!中は真っ暗で何も見えへんくって、部屋には鍵がかかってる

これはお宝がある部屋だぞ!!

みんなでその部屋に入る。そしたら電気がパッflairとつく!!

目の前には、警察 coldsweats02

「やぁやぁこれはどろぼうのみなさんそちらからわざわざ来てくれてご苦労様でした」

大金持ちの家やと思ってたここは、警察だったのでしたーーーー

ちゃんちゃん。

どきどき感がよかったんかなぁ~coldsweats01

ねずみくんシリーズも好き『ねずみくんのチョッキ』とかheart

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

ko.no.miさん 2日カフェで『プチライブ♪』

Dscf6653_200

めっちゃお天気のいい日。

春日野道『はるひ』さんにて

Dscf6666_200 Dscf6642_200

そば粉のワッフルとデザート2種lovely

あぁーーーーーほんま美味しいっ♪

メインのサンドウィッチにデザートが2種類も選べるやなんて、夢のようなランチheart

上のサーモンは姪っ子ちゃんに全部奪われましたsmile

ライブ開始時間まで、車の中で練習。

小さい音で!!と思いながらも、だんだん熱くなってボリューム大にcoldsweats01

Dscf6612_200 

*安里屋ゆんた *変らぬ『青』  

*竹富島で会いましょう  *童神  *涙そうそう 

*てぃんさぐぬ花

*童謡色々(リクエストタイム!!)

 お応えできひんかったのもあり…sweat01

 手遊びpaperや、ちびっ子ちゃん達が歌ってくれてる姿にほっこり lovely

Dscf6663_200 Dscf6664_200

お子様タイムはわいわいにぎやかにup

大人タイムはちょっとしっとりとconfident

のびのびと唄わせてもらって、私が1番楽しんでたかもっbleah

で、ライブ衣装 sports

カエル画伯にオーダーpencil

  あーだこーだと色々と注文

 『みんなで唄いましょうね~~~~』

 Dscf6662_200

 ステキでしょshine

 これで完成っ!!って時に急遽、Backにも追加してもらいました。

 Dscf6661_200

 (画像回転できひん…sweat02首を傾けてーー)

  Dscf6659_200

 初の姉妹ライブ♪♪♪ユニット名募集中smile

 ライブを通じて、色々と勉強になりました。

 曲の背景、言葉の意味など説明するとなると勉強も必要

 なかもりのお父さんはスゴイなぁと改めて思った。

 (お父さんっ!!弟子 初ライブよぉーーー)

 HAPPYチャンスをくださったko.no.miさん、聴いてくださった方々、

 紙芝居作成指導してくれたお母さん 、おしゃれTを手がけてくれたカエル画伯、

 快くギターを引き受けてくれたあすか

皆さん、ほんまありがとうですーーーーっ happy01

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

ko.no.miさん1日カフェ♪

おいしいサンドウィッチでおなじみの

ko.no.mi さんの1日カフェbreadcafe

春日野道から徒歩10分の『はるひ』さんにてconfident

地図片手にてくてく

迷わず到着dash

お店前に到着して入り口の雰囲気でgood

ko.no.miさん1日カフェ♪

扉あけて、confident ほっこり。

古民家・こじんまり感・陽のはいり方clover

「こんにちはー」と笑顔で出迎えてくれたko.no.miさんと

まったり中のお客さんgemini

たつきちゃん・くうちゃん親子さんとご一緒させてもらいましたheart

Photo_3

ko.no.miさん1日カフェ♪

*お子様サンドウィッチ

*豚肉のしょうが焼きサンド

*BLTサンド

サンドウィッチはもちろんhappy02

サラダも美味しいhappy02からし菜・チンゲン菜・みずなetc.

お野菜の味がしっかりしてて、甘味があります☆

コースターはご存知、くろママ作ですnote

まん丸のカップもフォーク置きもステキnote

Photo_2

モグモグくうちゃんheart04

Photo

*お待ちかねのデザート*

ko.no.miさん1日カフェ♪

タルトタタン♪(りんご革命apple

ショコラプリン♪お子様用プリン♪

みんなで分けっ子ランランランnote

Photo_4

くうちゃん

「しあわせぷりんーーーーheart04」といいながら

いい食べっぷりup

可愛いっlovely

楽しいお話と、美味しいまんぷく

まったりーーーーーーーーーーcherry

で、こちら 

↓↓↓

おトイレですtoilet

ko.no.miさん1日カフェ♪

天井からもくもくくも

ko.no.miさん1日カフェ♪

ドアにはミドリの丘aries

すてきなお店のお手洗いはとても気になり、

予想を越えるステキっぷリに嬉しくなります。

居心地サイコーでめっちゃ長居。

わいわいほっこりサンデーでした。

次回の1日カフェは4月ですchick

その時に、なななんとshine

私、三線ひきますーーーーーーhappy01

nozomiさんスカウト・楽しいチャンスありがとうございますっnote

あの空間で演奏できて、美味しいサンドウィッチ食べれて、めっちゃ楽しみです。

その頃はショコラプリンは終わっちゃってるかなぁー食べたいなぁchick

| | コメント (6)